初心者が副業ブログで稼ぐために読んで欲しいおすすめの本

副業ブログで月35万稼げるアフィリエイト

サラリーマンや主婦の方など、副業ブログをはじめたい方やまだ始めたばかりの方に読んでほしい本を紹介したいと思います。

題名通り、副業ブログで稼ぐためのノウハウが書かれています。著者のタクスズキ氏はサラリーマン時代に副業ブログを始めて、その後、月35万を稼げるようになり会社を辞め独立し、現在はプロブロガーとして活動されています。

ブログの記事の書き方やアフィリエイトの仕方など、副業ブログを運営するのに必要なことは何かということが分かる内容になっています。

本の構成

Part1 ブログでアフィリエイト@副業編

Part2 ブログ構築編

Part3 ブログ執筆編

Part4 アクセスアップ[ライティング]編

Part5 アクセスアップ[SNS]編

Part6 マネタイズ[アドセンス・アフィリエイト]編

Part7 ブログで頑張るための心構え

 

副業ブログを運営していくのに必要なことは何かがわかる

ブログの基礎、書き方からアフィリエイトの仕方まで、ブログで稼ぐためには何が必要かがわかる内容になっています。

実際に読んでみて印象に残ったところは、

 

「ゆとりある生活、夢の実現に向けて貯金」

「雑記ブログでいい。専門性はそのうち出てくる」

「いかにストック型のアクセスを得る記事を書くかが勝負」

「ブログ初期段階では我流でやるよりも、上手くいっている人やプロの手法をマネた方が圧倒的に成長する」

「読み手の損をしたくないを解消する」

 

他にもあるのですが、多くなりすぎてしまうので特に印象に残ったものだけ紹介します。

ブログで何を書いたらいいのかというところはブログ初心者の共通の悩みで、1つのジャンルの専門的なブログではなく、2つ、3つ以上あっても問題ないという点は、何を書いたらいいか悩んでいる人を後押し、それを解決してくれる言葉だと思います。

ただ、どんな記事でもいいからたくさん書けばいいというわけではなく、本の中で推奨しているのは、ストック型と呼ばれる長い間アクセスが期待できる記事を書いていくというものです。そうしていくことで、結果的にアクセス数が増えてき、多くの人に見てもらうことができます。

 

ブログ初心者の手助けになる本

副業ブログを前からやっている人にとっては、もう知っているよという内容もありますが、初心者にとっては、とても重要なことが書いてあります。

人それぞれ受け止め方は違いますが、副業ブログを運営して行く上できっとあなたの手助けになる本です。

是非、手に取って読んでみて下さい🎵