仮想通貨ビットコインを実際に取引した感想

仮想通貨ビットコインの取引所の口座開設については前回お話ししました。

その後ビットコインを実際に取引したので、状況などお話ししたいと思います。

 

今回、口座開設したのは「bitFlyer」という取引所です。

口座開設した時の状況としてはビットコインがついに100万円を超え、かなり上昇の勢いのがある状態で、すでに130万円付近まで価格は高騰していました。

価格の下落狙いで売りから入り様子見、しかし価格は上昇を続けなんと140万円に到達。含み損を抱えてしまいました。

 

考えが甘かったなと、思っていてその日は寝たのですが、朝起きてビックリ!!

 

なんと、価格が100万円付近まで下落↘一気に形勢逆転し利益を得ることが出来ました。

しかし、いきなり儲けが出てしまったばかりか、欲に負けてしまい取引を継続。数日続けたのですが結局うまくいかず最初に稼いだ利益はなくなってしまいました。やはり人間の欲は恐ろしい。

 

ビットコインを実際に取引してみた感想としては、まだ値動きが激しすぎることや、価格が安定していないためテクニカルなどが役に立たないという点があり、安定して利益を上げるのは難しいと思いました。もっと時間をかけて過去の値動きなど考慮できるようになったら再度取引を考えようと思います。


▲今も上昇を続けるビットコインのチャート(12月6日現在)

 

現在も上昇を続けるビットコインですが、どこまで上がり続けるかは全くわからないという印象です。これから買いで入るのは怖いところはありますが、上昇する可能性も十分にあるので悩みどころ。

これから取引しようと考えている方は、慎重に考えてから取引して下さい。

 

▼ビットコインの取引ならbitFlyer。ここから登録できます▼
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で