会社や友達の飲み会で幹事をして小遣いを稼ぐ方法

飲み会のこっそりお金を稼ぐ方法

会社での飲み会や友人との飲み会、女性の方はランチ会などの時にこっそりお金を稼ぐことができます。しかも、周りに感謝されることも。

そんな、一石二鳥の方法を紹介したいと思います。

 

 幹事になってお店を予約しよう

先ずは、普段ならやりたくない幹事を自ら立候補しましょう。面倒くさいことも多いですが、ここは我慢。

見事、幹事になったらネット予約サイトの「ぐるなび」へ会員登録をしましょう。もちろん無料です。

▽ぐるなびに会員登録する▽

 

会員登録が完了したら、行きたいお店を選びましょう。

ぐるなびでは、webで予約し来店することで、人数x100ぐるなびポイント(100円相当)が貯まります。人数が多ければ多いほどその分ポイントも多くもらえます。(ランチ時間は人数x25ぐるなびポイントとなります)

ぐるなびは他のポイントとも提携しており、電子マネーギフト券マイルなどへ交換することもできるので、他の用途にも使用できます。

尚、受け取り時のポイントを電子マネーやマイルに設定することもできます。

 

ぐるなびの予約は周りに知られない

行きたいお店を選んだら、あとは予約して、予約当日に来店すれば後日ポイントもらえます。

クーポンなどの割引は、みんなに分かってしまいますが、これは分からないので安心です。

しかも、みんなからは幹事をやったことで感謝されることも多く、まさに一石二鳥です!

お店選びが少々面倒ですが、時間はかからないのでやって損はないと思います。

▽ぐるなびにさっそく会員登録する▽