BITPointの口座開設・取引方法の解説。今なら3000円相当のBTCがもらえる!

bitpoint口座開設1

こんにちは、いたるです。

「BITPoint」はビットジャパン株式会社が運営する、仮想通貨交換業者として関東財務局に登録を完了(関東財務局長 第00009号)している仮想通貨の取引所です。

現在、ビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュ、ライトコイン、リップルのといった仮想通貨の取引が可能です。

高いセキュリティー体制や手数料が無料であったり、スマホでも取引が簡単にでき人気の取引所です。

ここでは、そんな「BITPoint」の口座開設と取引方法を解説していきたいと思います。

MEMO

BITPointでは現在口座開設キャンペーンを実施中で、3,000円相当のビットコインがもらえます。詳細は下記記事にて記載していますのでご覧ください。

bitpoint 口座開設キャンペーン仮想通貨取引所「BITPoint」の口座開設&取引で3000円相当のビットコインがもらえるキャンペーン中!

BITPoint 口座開設方法

  • STEP1
    BITPointのホームページより口座開設

    bitpoint口座開設1

    BITPointのホームページへ行き、右上の「口座開設」をクリックし、「総合口座開設 お申込みフォーム」へ進みます。

    BITPointのホームページはこちら BITPOINT

  • STEP2
    お申込みフォーム入力

    総合口座開設のため、申し込みフォームへ必要事項を入力していきます。

    1.ガイド・規約類への同意

    約款や規約、個人情報の取り扱いなどについて同意をします。

    確認し問題なければ「はい」を選択します。

     

    2.お客様情報の入力

    「氏名、性別、国籍、米国納税義務、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、出金金融機関情報」を入力または選択します。

     

    3.取引に必要な取引暗証番号の登録

    半角数字4桁の取引暗証番号を入力します。この暗証番号は、取引サイトにて「注文執行、出金指示等」に必要なものになります。

     

    4.勤務先の入力

    現在勤めている勤務先を入力します。

     

    5.口座開設にあたってのご確認事項等

    ビットポイント口座開設2

    「職業、年収、金融資産、投資経験、取引契約締結の主目的、申込経緯、反社会的勢力でないことの確約に関する同意書への同意」を選択します。

     

    6.レバレッジ取引口座の申込み

    レバレッジを効かせて取引をする場合に必要な口座です。特に問題がなければ口座を開設しておきましょう。

    レバレッジ取引とは、「保有している資金(証拠金)の何倍もの大きな取引ができる」というものです。売却から取引できるのが特徴です。そのため、価格が上昇の局面でも、下落の局面でも利益を上げることができます。新規建時と建玉持越時に手数料がかかります。

    ビットポイント口座開設3

    初心者の方であれば「2倍」「5倍」を選択しておきましょう。

    後で変更も可能ですが、「10倍」や「25倍」は少ない証拠金で大きな取引ができるため利益を出しやすいのですが、反対に損失も大きくなるリスクが高くなります。

    取引に慣れて利益が出せるようになったら変更することをおすすめします。

     

    7.ビットポイントFX取引口座のお申込み

    FX取引をするための口座です。こちらも問題なければ口座を開設しておきましょう。

    ※FX取引とは、レバレッジ取引とほぼ同じですが取引手数料が無料です。ただし、スワップ費用が発生します。

    ビットポイント口座開設4

    ここでもレバレッジは「2倍」か「5倍」を選択するようにしましょう。

    それと、MT4(取引ツール「Meta Trade4」の略)のログインパスワードも設定します。

    ※MT4については後程説明します。

     

    8.確認画面へ進む

    必要事項の入力・選択が完了したら確認画面へ進みます。

    確認が済んだら「次へ」をクリックします。

  • STEP3
    本人確認書類のアップロード

    ビットポイント口座開設5

    本人確認書類をアップロードします。写真は鮮明であればスマホで撮ったものでも大丈夫です。

    本人確認書類は指示のある中から選びます。

    完了したら「アップロード」をクリックします。

  • STEP4
    申し込み完了

    アップロードが完了したら、申し込みは完了です。登録したメールアドレスに受付完了のメールが来ますので確認しましょう。

  • STEP5
    口座開設審査開始~口座開設完了

    申し込みが完了すると、口座開設の審査が開始します。無事、口座開設が完了するとメールで口座開設手続き完了のお知らせが来ます。

    後日、郵送にて「口座開設完了のお知らせ」のお知らせが届きますので、それに従いログインをします。

  • STEP6
    取引開始

    ログイン後、口座に入金をすれば取引することができるようになります。

▲口座開設はこちらから▲

BITPoint 入金方法

入金方法には、指定口座へ振込入金する方法と、提携口座にすぐに入金できる即時入金があります。

ビットポイント取引方法1

1.振込入金

お客様専用入金口座に記載されている銀行口座へ直接振り込みます。

振込後、入金が反映されるまで数時間かかります。

ビットポイント取引方法2

2.即時入金

表示されている提携銀行の口座へインターネットバンキングを使用して振り込みます。

振込後、すぐに入金が反映されます。

ビットポイント取引方法3

BITPoint 取引方法

BITPointではPC、スマホどちらからでも取引が可能です。ここでは、PCでの取引方法を説明したいと思います。

スマホでの取引もほぼ同じ手順です。

まず、仮想通貨取引をクリックし取引画面に移ります。そこで、現物取引かレバレッジ取引の取引方法を選択します。

現物取引

現物取引では、円建ての場合、ビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、ライトコイン、リップルといった5種類の仮想通貨が取引可能です。

ビットポイント取引方法5

取引手法としては、シングル、ストリーミング、逆指値があります。

シングル

基本的な取引手法です。

「売り」か「買い」を選択し、購入数量を入力します。下の数量ボタンを使って入力することもできます。

※売り注文は、現物を保有している場合のみ可能です。

注文方法を「成行」か「指値」を選択します。

MEMO
「成行」は注文が執行されると、売りに出せれている注文の低い価格のものから注文が成立します。「指値」の場合は、希望購入金額を入力し売り買いの価格が一致すると注文が成立します。

入力が終わったら、注文をクリック。確認画面が出るので「執行」をクリックすれば注文完了です。

ビットポイント取引方法シングル

シングルは基本的な注文方法になります。

ストリーミング

購入数量と執行条件を入力します。

下にある売り買いの価格ボタンをクリックすることで注文をすることができます。

価格の入力をする必要がないので、簡単に素早く注文をすることができます。

ビットポイント取引方法ストリーミング

逆指値

逆指値は、ある価格以上、以下になった場合に注文を執行するという注文方法です。

下の例だと「買い」の場合、770,000円以上の価格になったら注文が成行で執行され成立します。

売り買い、購入数量、希望購入価格を入力し注文をクリックすることで注文できます。

ビットポイント取引方法逆指値

レバレッジ取引

ビットポイントレバレッジ取引1

レバレッジ取引では、ビットコインのみ取引が可能です。

売り買いどちらでも新規建取引が可能です。

取引手法は現物取引と同じなのでシングルのみ説明します。

ビットポイントレバレッジ取引シングル

「売建」か「買建」を選択し、数量を入力。執行方法を選択し注文をクリック。

確認画面で執行をクリックすれば注文完了です。

※「売建」は売却から入る方法で価格が下がれば利益に。「買建」は購入から入る方法で価格が上がれば利益になります。

レバレッジ取引で購入した建玉は、レバレッジ決済で決済が可能です。

レバレッジコースの変更

レバレッジ取引のレバレッジはいつでも変更が可能です。

「口座管理」→「レバレッジコース選択」から変更画面へ移ります。

希望の倍率を選んで変更をクリックで変更できます。

注意

レバレッジ取引は大きな金額が動くため、思わぬ損失を被る場合があります。資金管理には十分注意してください。

FX取引

ここまで、現物取引とレバレッジ取引の方法を紹介してきましたが、この他にFX取引があります。

FX取引は、MT4(Meta Trade4)という取引ソフトを使用する必要があります。

MT4については、別の記事で紹介する予定です。更新出来次第追記していきます。

▲口座開設はこちらから▲