ライフメディアの特徴と稼ぎ方

ポイントサイトとアンケートサイトの良いとこどりサイト・ライフメディア

運営実績20年以上!ポイントサイトとアンケートサイトの良いとこどりのサイトです。

交換レート1ポイント=1円
最低換金額500ポイント(500円)~
換金手数料無料~
友達紹介制度紹介した友達が1pt以上獲得で250pt(250円)。さらに、pt交換完了で250ptがもらえます。
2ティア制(対象案件のみ)
ポイント有効期限最後にポイントを獲得・交換した時点から1年間。
換金方法ギフトコード
Pex
.money
ノジマスーパーポイント
現金
年齢制限12歳以上
運営会社株式会社ライフメディア

 

アンケート・モニターで稼げる

モニターサイト「テンタメ」とコラボし、ライフメディアテンタメというモニターに参加することでポイントがもらえます。方法は、対象商品を購入し、レシートとアンケートを投稿するだけと、とても簡単です。案件によっては1,000pt以上もらえるものもあります。

ライフメディアテンタメ例

ライフメディアのアンケートには、「広告付」と「プラスリサーチ」があり、広告付のアンケートは、他のポイントサイトでもある簡単なアンケート10問で1ptもらえるアンケートです。ただ、回答するのが嫌になるくらい広告が多くおすすめしません。

プラスリサーチのアンケートは、アンケートサイトのように広告がなく、もらえるポイント数も多いアンケートです。その代わり設問数も多くなっています。たまに、1回のアンケートで100pt以上もらえるものも出てくるので、逃さないようにしましょう!(ホームページとメールをまめにチェックするようにしましょう)

ライフメディアーアンケートメール

 

毎日1人に1,000pt(1,000円相当)が当たる!

見逃し注意!毎日1名に1000ptが当たる

ニックネームを登録済みの会員の中から、毎日1人に1,000pt(1,000円相当)が抽選で当たります。

当選した場合のみ、「当選ポイントをもらう!」ボタンが出てくるのでクリックすることで、ポイントが付与されるため、当選した場合は忘れずクリックしましょう!

 

ポイントすぐつく案件ですぐに稼げる

ポイントすぐつく特集

ポイントすぐつく特集の案件(主にクレジットカード発行)を利用すると最短1日でポイントが付与されます。これにより、すぐに換金額まで稼ぐことが可能です。

通常は1~2ヶ月ほどかかってしまうので、すぐにポイントを貯めたいという人にはおすすめです。

 

ゲームで遊んで稼ぐ

ライフメディアでは、ゲームをしてポイントを稼ぐことができる「ポニーのGamePark」と「ゲームプラネット」があります。

 

ポニーのGameParkは、ゲームに参加することでメダルが貯まり、さらに、獲得したポイントの順位に応じてメダルが貯まります。両方合わせて1日最大2,600枚貯めることが可能です。メダルは100枚で1ptに交換が可能です。

ライフメディア・ゲームパーク

 

ゲームプラネットは、ゲームをすることでメダルとスタンプがもらえます。メダルは20枚で1ptと、スタンプは5個集めるとメダル20枚と交換できます。

スマホ、パソコンどちらでも遊ぶことができるので、パソコンを持っていなくても大丈夫です。

ライフメディア・ゲームプラネット

 

上記以外にもゲームはあるのですが、広告が多く効率が悪いためおすすめしません。

 

ポイントUP広告の還元率が高く稼げる

ライフメディア・ポイント大放出

トップページに掲載されている、期間限定でポイントUPしている案件のポイント数が高くおすすめです。

狙っているサービスがある場合は、こまめにチェックしてお得に利用しましょう。

 

メンバーズ倶楽部(ランク制度)で特典GET

メンバーズ倶楽部ランク別特典

過去3ヶ月の利用実績に応じて、レギュラー、シルバー、ゴールドとランク分けがされ、そのランクごとに特典が用意されています。

ランクアップには条件があり、

  1. 3ヶ月間のポイント獲得数(シルバー:250pt以上、ゴールド:500pt以上)
  2. 3ヶ月間のポイント加算回数(シルバー:15回以上、ゴールド:30回以上)

の両方をクリアすることが必要になります。

ゴールドランクになることで、全ての特典が付与されます。

誕生日メール・ボーナスポイント・入会ポイントは、ポイント獲得数と付与回数の対象外ですが、それ以外は対象となります。

 

リニューアルした友達紹介制度で稼ぐ

ライフメディアの友達紹介制度

4月1日にリニューアルされ、以前よりも紹介特典が改善されました。

リニューアル前

友達:特典なし。

紹介者:1人紹介ごとに100pt付与。

リニューアル後

友達:紹介した友達が入会月の月末までに1pt以上獲得で250pt付与(ポイント獲得特典)。さらに、入会月の翌月末までにポイント交換で250pt付与(初回交換特典)。

紹介者:ポイント獲得特典を付与された友達一人につき250pt付与。さらに、初回交換特典を付与された友達一人につき250pt付与。

 

最大で500ptを紹介した側もされた側ももらえることになり、以前よりも大幅に改善されました。紹介された友達に500ptという特典は、他のサイトではない水準のものなので非常に紹介しやすくなっています。

 

ライフメディア友達紹介ランキング

毎月、「友達の紹介人数×友達の獲得ポイント」のランキングで、上位100人に総額40万円プレゼントしています。

1位:100,000pt、2位:50,000pt、3位:40,000pt・・・・・100位:300pt

ランキングが「紹介人数×獲得ポイント」という計算なので、たとえ紹介人数が一人でも十分100位以内に入ることは可能です。100位でも300ptとそこそこもらえるので、SNSやブログを使って友達に紹介して稼ぐことができます。

 

ライフメディア・まとめ

もともとはアンケートサイトメインだったのですが、最近は、ほぼポイントサイトになっています。ポイント還元率も比較的高く設定されているので、使用するのに問題はないと思います。

無料で簡単に稼げるコンテンツがもう少しあれば尚いいのですが、そこはアンケートで補っているといった感じがします。

2018年4月に友達紹介制度も大幅にリニューアルして、双方に特典があり、かなり紹介しやすくなりました。今後、伸びてくるサイトではないかと思います。

 

ライフメディアへ無料登録△ライフメディアに今すぐ登録する△