稼げるおすすめアンケートサイト比較ランキング【2018最新】

稼げるおすすめアンケートサイト比較ランキング

こんにちは、いたるです。

コツコツ派の小遣い稼ぎに人気のアンケートサイト。

まだ利用したことがない人や始めたばかりの人たちには、どのサイトを利用すれば効率よく、より多く稼ぐことができるか分からないと思います。

そこで、ここではたくさんあるアンケートサイトの中から、稼げるおすすめのアンケートサイトをランキング形式にして比較して紹介していきます。

とりあえず登録して使ってみて、たくさんあるサイトの中から自分にあったサイトを見つけてみて下さい。

もちろん全て無料で利用できます!

特に、1位~3位のサイトはどれもおすすめ!登録しておいて損はないです。

👑第1位 マクロミル

マクロミル

交換レート 1p=1円
最低換金額 500pt(500円)~  ※初回のみ300pt
換金手数料 無料
配信数 1日に5~10件位
年齢制限 6歳以上。18歳未満は保護者の同意が必要。

👍特徴・おすすめポイント

設問数の少ない事前アンケートでは最低でも2ptもらえ、本アンケートは多いときで100pt以上もらえるときがあります。

事前アンケートを多くこなしていくことで、本アンケートがより多く配信されます。

とにかくアンケートの配信数が多く、やればやるほど稼げるので月に1,000円以上稼ぐことも可能です。

スマホアプリにも対応しているので使いやすく、通勤・通学、家事の合間などのスキマ時間を使ってサクッとアンケートを回答できます。

稼いだポイントは、現金やギフトコードなどに手数料無料で交換ができます。

ランクアップ制度があり、ランクや利用状況に応じてボーナスや特典がもらえるので、アンケートに答えれば答えるほどお得になります。



▲今すぐマクロミルに登録する▲

 

👑第2位 infoQ(インフォキュー)

infoq

交換レート 1p=1円
最低換金額 500p(500円)~
換金手数料 無料~
配信数 1日に2~5件位
年齢制限 15歳以上

👍特徴・おすすめポイント

21018年7月31日のサイトリニューアルで見やすいデザインで使いやすいサイトに改善されました。

大手のGMOインターネットグループが運営するアンケートサイト。

マクロミルほどではありませんが配信数も多く、事前アンケートでは最低3ptもらうことができます。

本アンケートの数が多く稼ぎやすいサイトです。

多く本アンケートをこなせれば、マクロミルよりも稼ぐことができます。

スマホアプリも使いやすく改善され、サックとアンケートに回答することができるようになりました。

アンケート以外にもクイズ、ゲーム、商品購入などの方法でポイントを稼ぐことができ、ポイントサイトの要素も入っています。

銀行への換金は手数料がかかるのが難点ですが、他社ポイントやギフトコードへの交換は無料できるので問題はないと思います。

infoQ新規会員登録
▲infoQに今すぐ登録する▲

 

👑第3位 リサーチパネル

リサーチパネル

交換レート 10p=1円
最低換金額 3000p(300円)~
換金手数料 無料~
配信数 1日に2~5件位
年齢制限 6歳以上。16歳以上は保護者の同意が必要。

👍特徴・おすすめポイント

ECナビから独立してできたアンケートサイトです。

そのため、ポイントはECナビと合算になるので換金がしやすくなります。

ただ、ECナビでは直接現金に交換できず、現金に交換する場合は一度Pexに交換する必要があります。

アンケート一覧ページで想定時間が表示されているので、時間がないときなどアンケートを選んでできるのでとても便利です。

事前アンケートでは最低30pもらえます。

通常のアンケートのほかに、座談会や実査に商品を使用してもらうホームユーズアンケートなどがあります。

アンケート数も多く稼ぎやすく、さらに、ECナビの会員ランクを上げる事で獲得したポイントの最大5%がボーナスポイントとして加算されるのでとてもお得です。



▲今すぐリサーチパネルに登録する▲

 

第4位 オピニオンワールド

オピニオンワールド

交換レート 1p=2円
最低換金額 250p(500円)~
換金手数料 無料
配信数 1日に0~1件位
年齢制限 14歳以上。14歳未満は保護者の同意が必要。

👍特徴・おすすめポイント

事前アンケートなしの全てが本アンケートで、なんといっても謝礼ポイントが高額

100円以上もらえるアンケートが多く、コツコツやるのが苦手で一気に稼ぎたいという方におすすめ。

海外系のアンケートサイトで配信数が少ないですが、一度に稼げるのであまり気にしなくても大丈夫です。

現金に交換することができず、amazonなどのギフトコードへ交換することになり少し不便。

アンケートに答えると自動的に現金プレゼントの抽選にエントリーされます(3ヶ月に1回)。

ポイントを使ってエントリーすることもできます。(1エントリー=10p)

アンケートの最初の方で、趣旨に一致しない人は途中でアンケートが終了しポイントも一切入りません。

他のサイトは最低ポイントをもらえますので、ちょっとへこみます。



▲オピニオンワールドに今すぐ登録する▲

 

第5位 Toluna(トルーナ)

トルーナ

交換レート 100p=3.75円
最低換金額 20000p(750円)~
換金手数料 無料~
配信数 1日に1~2件位
年齢制限 14歳以上。18歳未満は保護者の同意が必要。

👍特徴・おすすめポイント

海外系のサイトですが比較的アンケート数が多く、単価も高いものが多い

本アンケートに進めずに終了した場合でも、30p(約1円)もらえます。

スマホにも対応していて、専用アプリもあり、アプリのクイック投票に回答すると15pもらえます。

海外系では珍しく、ドットマネーかPexに交換することができ現金化ができるサイトです。

この他にはAmazonギフトに交換ができます。

交換レートがとにかく分かりずらいですが、そこそこ稼げるサイトだと思います。


▲今すぐトルーナに登録する▲

 

第6位 D STYLE WEB

D STYLE WEB

交換レート 1p=1円
最低換金額 250p(250円)~
換金手数料 無料~
配信数 1日に0~2件位
年齢制限 15歳以上。15歳未満は保護者の同意が必要。

👍特徴・おすすめポイント

座談会や会場調査の案件が多いサイトです。

様々な体験・参加型アンケートがあるので、WEBアンケートよりこちらの方が好きな方におすすめのサイトです。

スマホに対応しているので、いつでも簡単にアンケートへ回答ができます。

座談会・会場調査では、謝礼が現金手渡しの場合もあり、すぐに現金として受け取れます。

アンケートの回答数によりランクが決まり、ランクに応じたプレゼントへ応募ができます。

Pexへの交換が250pからと低く設定されているので交換しやすくなっています。

現金への交換はジャパンネット銀行のみ対応(500p~)。

その他銀行はPex経由となります。

D STYLE WEB 会員登録プロモーション
▲今すぐD STYLE WEBに登録する▲

 

第7位 楽天リサーチ

楽天リサーチ

交換レート 1p=1円
最低換金額 毎月楽天スーパーポイントに自動交換
換金手数料 無料
配信数 1日に1~3件位
年齢制限 15歳以上。15歳未満は保護者の同意が必要。

👍特徴・おすすめポイント

楽天が運営するアンケートサイトで楽天の会員登録が必要です。

配信数も多く、意外ともらえるポイント数が多く稼ぎやすいサイトです。

謝礼は楽天スーパーポイントでもらえ、1ptでも毎月自動的に交換されます

ただ、楽天スーパーポイントだけなので現金などに交換することができないのが難点。

楽天の利用がメインの人におすすめのサイトです。

 


▲今すぐ楽天リサーチに登録する▲

たくさん稼ぐならポイントサイトがおすすめ

おすすめポイントサイト比較ランキング【2018最新】稼げるおすすめポイントサイト比較ランキング【2018最新版】

アンケートサイトとは

アンケートサイトとは、

 

企業などから依頼されたアンケートをサイト内で会員に配信して、そのアンケートに回答してもらう代わりに報酬としてポイントがもらえるサイトのことを言います。

準備が必要なもの

アンケートサイトを始めるには、メールアドレスが必要です。

普段使っているものでも登録は可能ですが、依頼のメールなどがたくさん来るサイトもあるので新しくメールアドレスをつくることをおすすめします。

おすすめは何かと使い勝手のいい「Gmail」です。

Gmali公式サイト

それと、できれば現金を換金する用でネット銀行の口座開設をしておくと便利です。

楽天銀行とジャパンネット銀行がほとんどのサイトで対応しているのでおすすめです。

公式サイト楽天銀行

公式サイトジャパンネット銀行

アンケートの種類

  • WEBアンケート
  • 座談会
  • 会場調査
  • 個別インタビュー など

WEBアンケート

一番多いアンケート形式で、基本的に選択式となっています。

設問数が少ない「事前アンケート」と設問数の多い「本アンケート」があります。

本アンケートは10~100円位と単価が高くなっています。

事前アンケートを回答することで、本アンケートの依頼が来るといったサイトが一般的です。

座談会

1グループ6~8人で集まり、2時間程度で特定のテーマについて感想や意見交換などをします。

司会者がいて進行してくれるので安心して参加できます。

報酬が1回10,000円前後と高額なのも特徴です。

会場調査

指定された日時・会場に行き、そこで商品を実際に見たり使用したりしてアンケートに回答します。

時間はだいたい1時間位で、報酬は2,000~5,000円位が相場となっています。

個別インタビュー

指定会場やWEB上で身近なテーマについて1対1で行うインタビュー形式のアンケートです。

時間は1時間ほどものが多く、報酬は10,000円前後が相場となっています。

コツコツ派におすすめの方法

アンケートサイトは1回ごとの報酬は少ないですが、やればやった分だけ確実に稼ぐことができます。

1~2分で回答できるものが多いので、ちょっとした時間にできて続けやすいのも特徴です。

地道にコツコツやっていきたい人に向いている方法だと思います。

スキマ時間をうまく活用できる

アンケートサイトは、WEBアンケートであれば1~2分で終わります。

通勤・通学時間や家事の合間などスキマ時間にスマホでサクッと回答ができるので、時間をうまく活用することができます。

学生でも利用できる

ポイントサイトなどは学生では利用できな案件も多くあります。

ですが、保護者の同意が必要なサイトもありますが、アンケートサイトであれば学生でもスマホさえあればかんたんに利用できます。

小遣いが足りない!といった学生にもおすすめの方法です。