ハピタスの特徴と稼ぎ方・まとめ

ハピタスの特徴と稼ぎ方・まとめ

ハピタスは、掲載広告数、還元率がトップクラスのポイントサイト。

無料コンテンツはほとんどないシンプルなサイトで使いやすくなっています。

ここでは、そのハピタスの特徴や稼ぎ方を紹介していきたいと思います。

ハピタスの基本情報

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▲ここからも登録できます▲

ポイントレート 1pt=1円
最低交換額 300pt(300円)~
交換手数料 無料
友達紹介 紹介報酬:100pt
登録pt:30pt
2ティア制(10~40%)
ポイント有効期限 有効期限なし
スマホ対応 あり
スマホアプリ なし
年齢制限 13歳以上
運営会社 株式会社オズビジョン

運営実績10年以上。広告利用に特化したシンプルなサイト。

2007年にハピタスの前身であるポイントサイト「ドル箱」がスタートし、2012年に今のハピタスにリニューアルしました。

ドル箱の頃から見ると運営実績10年を誇り、累計会員数は200万人以上ポイントサイトです。

運営会社の㈱オズビジョンも売上高が10年連続で2桁成長をしているなど好調。

運営も上手くいっているようです。

参考 株式会社オズビジョン 企業情報https://www.oz-vision.co.jp/company/

ハピタスの主な特徴

ハピタスを簡単にまとめると、

  • 1pt=1円で分かりやすい。
  • 他のサイトと比べ提携ショップが多い。
  • お買い物保証制度があり安心
  • 無料コンテンツがほぼなく、シンプルで使いやすい。
  • 交換手数料が無料。
  • 月30,000円の換金制限がある。

ハピタスの特徴と稼ぎ方

ここからは、ハピタスの特徴とどんな稼ぎ方があるかを紹介していきます。

無料コンテンツはほぼなしのシンプルなサイト。

ハピタスには、他のポイントサイトでよくあるミニゲームやガチャなどの無料コンテンツがほぼありません。

そのためとてもシンプルなつくりになっています。

メインは広告案件の利用で、やることがはっきりしているので初心者でも分かりやすく使いやすいサイトです。

提携ショップやサービスが3,000件以上!

提携ショップが2,000件以上でその他サービスも合わせると3,000件以上と、広告数が他のサイトに比べて多いのが特徴です。

しかも、還元率はポイントサイトで1位、2位を争うほど高く、他のサイトには掲載されていないショップなどが多数あります。

ハピタスだけでも十分お得にポイントサイトを利用できるので、いろいろなサイトを使うことが面倒な人にもおすすめです。

お買い物あんしん保証があるので安心

お買い物あんしん保証でポイント保証

お買い物あんしん保証とは、広告を利用したのにポイントが反映されなっかった場合でも、ポイントを付与してもらえるサービスです。

ハピタスを経由したのに通帳に反映されない(通帳記載保証)場合と、判定期間を過ぎても判定中のまま有効にならない(判定期間保証)場合に保証してくれます。

対象のサービスには「あんしん保障」のマークがついているので確認してから利用しましょう。

あんしん保障マーク

ちゃんとポイントが付くかどうかの不安がなくなるので利用しやすいですね♪

交換手数料が無料

ハピタスではポイントを現金や電子マネー、ギフト券に交換できるのですが、その手数料が全て無料です。

銀行に関しては、全国の銀行に対応していてとても便利。

サイト内では「キャンペーン中につき無料」と記載されているので、そのうち変更になる可能もあるようです。

ハピタス宝くじでポイントGET!

ハピタス宝くじ

広告利用などで手に入る宝くじ交換券を宝くじ券に交換することで、ハピタス宝くじに参加することができます。

宝くじには、毎月ハピタス宝くじ毎日ハピタス宝くじの2種類があり、連番かバラを選んで交換します。

1回の交換で1~10枚を交換することができます。

毎月ハピタス宝くじ

毎月宝くじ当選ポイント

月1回抽選があるタイプの宝くじです。

当選ポイントが高く設定されていて、1等は20,000ptがもらえます。

前後賞とあわせると30,000ptとなります。

そのため連番が月の初めの方で売り切れとなることがほとんどです。

連番が欲しい方は、月初めに交換するようにした方がいいでしょう。

尚、1月に交換できる枚数は200枚が上限となっています。

毎日ハピタス宝くじ

毎日宝くじ当選ポイント

毎日抽選があるタイプの宝くじです。

当選ポイントは毎月のタイプよりも少なく、1等で1,000ptとなっています。

交換枚数に制限がないので、何枚でも交換が可能です。

毎日90万枚用意されているので、売り切れることはないと思います。

宝くじ交換券の入手方法

宝くじ交換券を入手する方法は3つあります。

①トップページ下にある、「クリックdeゲット」コーナーで広告クリックする。

②宝くじ交換券がもらえる広告サービスを利用する。

③宝くじ交換券付きのメールマガジンを見て、対象リンクをクリックする。

一番効率的なのはです。

「クリックdeゲット」では毎日8枚前後を入手することができ、毎日やれば200枚ほど貯まります。

毎日貯めて、月初めに毎月タイプの宝くじにまとめて交換するのがおすすめです♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▲今すぐハピタスに登録する▲

使えば使うほどお得なランク制度

ハピタスでは、直近6か月間の有効ポイント数または有効件数によって毎月のランクが決まります。

月末の時点で条件を満たしていると、翌月にそのランクが適用されます。

ランク条件

ランク特典

ランク特典は、その月のランクに応じて「広告利用」と「アンケートひろば」で獲得したポイントの1~2%がボーナスポイントとして還元されます。

👑ランク特典

  • ゴールド:2%還元
  • シルバー:1%還元
  • ブロンズ:還元なし
  • 一般:還元なし

例えば、ゴールド会員が広告利用で10,000pt獲得した場合は、200ptが還元されます。

過去6ヶ月間の利用状況なので、一気に10,000pt以上獲得できればしばらくはゴールドを継続できます。

ですので、広告を利用するときはまとめて利用するようにすると効率が良くなります。

初めてのお買い物でボーナスポイントがもらえる

初めてのお買い物でボーナスポイント

トップページにある「初めてのお買いもの」コーナーにあるサービスを初めて利用すると、利用ポイントとは別にボーナスポイントがもらえます。

対象サービスは期間限定なので、都度更新されます。

みんなdeポイント

みんなdeポイント

みんなdeポイントは対象サービスや商品が期間および参加人数限定で還元ポイントが大幅にUPしお得。

開催期間が2~7日と短く、参加人数も限られています。

不定期開催なのでこまめにチェックして、利用したい案件を見つけたら早めに利用するようにしましょう。

50%以上還元の案件でお得に稼げる

50%以上案件

50%以上還元のショップ・サービスのページでまとめて確認できます。

ページ上部にあるショッピングのタブをクリックすると、ドロップダウンで表示される一覧の中に50%以上バックがありますので、そこをクリック。

中には100%還元の商品もあり、実質0円で購入することができます。

案件数も30~40件あるので、気に入ったものや興味のあるものがあれば購入するのもいいですね♪

ハピ友制度(友達紹介)で稼ぐ

ハピ友制度

ブログやSNSでハピタスを紹介し、そこから会員登録をしてくれるとハピ友の人数にカウントされます。

💰特典

 

紹介者

①ハピ友が初回交換を行った7日後に1人ごとに100ptがプレゼント。

②会員ステージに応じて、ハピ友の獲得したポイントの10%~40%が毎月5日にプレゼント(ダウン報酬)

 

ハピ友

①登録時に30ptをプレゼント。

ハピタスの友達紹介の特徴の1つがダウン報酬です。

先ずハピ友のステージ表をご覧ください。

ハピ友ステージ表

ステージに応じて10%~40%となっていて、他のサイトより少ないと思った方もいると思います。

ですが、それに惑わされてはいけません。

ハピタスのダウン報酬は、他のサイトとは違い広告案件のほぼ全てが対象となっています。

そのため、ハピ友が稼いだ分の一部がほぼ還元される仕組みになっているのでかなりお得なんです。

例えば、あなたがステージ4でハピ友が10,000pt獲得した場合、30%分の3,000ptがプレゼントされます。

(もちろんハピ友のポイントは減りません。)

他のサイトの場合、たとえ50%還元でも対象外の広告であればポイントがプレゼントされることはありません。

家族で利用してお得にサービスを利用する

ハピタスでは家族間の友達紹介が有効です。

そのため、ハピ友制度のダウン報酬を利用してお得に広告利用をすることができます。

先ずあなたのステージを4まで上げましょう。

紹介数10人は難しいですが、3000pt以上のポイント獲得であればそこまで難しくありません。

ステージ4まで上げたら、紹介した家族(ハピ友)に広告を利用してもらいましょう。

こうすることで、あなたに家族(ハピ友)が広告利用で獲得した30%のポイントがプレゼントされます。

家族間の友達紹介ができないサイトもあるので、これもハピタスのおすすめポイントです。

ハピタスポイントが使えるハピタス堂書店

ハピタス堂書店

ハピタス堂書店は、ハピタスで貯めたポイントが使えてポイントも貯まるオンライン書店です。

ハピタスポイントを使って購入することができます。

本、CD、DVDなどを販売しているブックストアと、電子書籍を販売している電子書籍ストアに分かれています。

📕ブックストア

1冊から送料無料で、購入時の還元率は3%

 

📝電子書籍ストア

購入後すぐに読めて、購入時の還元率が10%

本や電子書籍を買うなら、還元率の高いハピタス堂書店がとてもお得です。

換金しきれず余ってしまったポイントの有効利用にも使えますね♪

MEMO

ハピタス堂書店を利用するには、ハピタス堂書店 by eBook Japanへの会員登録が必要です。

pollet(ポレット)の利用で月の換金額が最大300,000ptに

polletで換金額が30万に

ハピタスはポイントの換金額が月に30,000ptまでの制約があります。

そのため、貯めたポイントをなかなか換金できない人もいました。

何とかしてほしいといった要望もあり、pollet(ポレット)へのチャージに限り、月の300,000ptまで換金することができるようになりました。

polletは、全国のVisa加盟店で使える発行手数料無料、年会費無料のプリペイドカードです。

コンビニやスーパー、百貨店などでも使え、チャージする度のチャージ金額の0.5%が増量されるお得で便利なカードです。

しかも、審査がなく16歳から発行ができるので、クレジットカードが持ちにくい学生などでも安心して利用ができます。

▼polletのはじめ方はこちらをご覧ください。

参考 polletのはじめ方https://www.pollet.me/guide

ハピタスまとめ

まとめ

  • 1pt=1円で分かりやすい。
  • 他のサイトと比べ提携ショップが多い。
  • お買い物保証制度があり安心
  • 無料コンテンツがほぼなく、シンプルで使いやすい。
  • 交換手数料が無料。
  • 月30,000円の換金制限がある。

ハピタスでは基本的にショップ・サービス案件で稼ぐことになります。

無料案件は宝くじ位なので無料で稼ぐことはなかなかできません。

その代わり還元率やダウン報酬にメリットがあります。

月の換金額が30,000ptとデメリットもありますが、そこはpolletを使うことで何とかなると思います。

ポイントサイトがはじめての方や、ネットショッピングの利用が多い方にはもちろん、いろいろなサイトを比較して利用するのが面倒な人などにもおすすめのポイントサイトです。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▲▲登録はコチラから▲▲
こちらから登録すると30ptプレゼント!